赤い猫の雑記

月ノ美兎とゲームが好きな猫です。Twitterなどには書きづらいことも書きますので、ご了承を。

ニコニコ超会議の感想(月ノ美兎メイン)

4日のにじそうさくのために100円を集めてる赤猫です。

今日はこの前の土日に行われたニコニコ超会議の感想について書きます。

今年で2回目の参加で、去年が初参加でした。どうせ参加するならと思い、午前5時から並びましたが、、、辛かったっす。なので今年は9時頃から並びました。

両日ともC組だったのでかなり近くで見られました。

ここからは土日別々の感想です。(かなりかいつまんで書きます。)

土曜日

隣の方がものすごく熱い方で、感動して涙を流していて、いいファンの方だなと思いました。ただ、なぜかサイリウムを持っていなかった。思わず「これ使いますか?」と自分のサイリウムを渡したくなるくらいの方でした。

開幕、バーチャルリアルによる「アイがたりない」いいんちょが可愛かった。

しずりん先輩が出てきて、その後にでろーんが出てきたときに「あ、JK組の流れだな」と思いました。しずりん先輩がかっこよくきめてて、でろーんが場を盛り上げて、委員長の選曲次第では泣くなと思ったのですが、一瞬で涙は引っ込みました。さすが委員長ですわ。委員長の声が高いままJK組の自己紹介を軸にしたトークが入り、その後3人のオリジナル曲、dream triangleを歌いました。よかった(小並感)

幕間のトークの最初の委員長が完全にスイッチ切れてて笑いました。

一面バナナ畑になって(私のサイリウムの電池が減ってて一人だけ熟れたバナナになっていたのは内緒)、悪霊退散した後、まさかの委員長登場。バーチャルゴリラさんとコラボ。でろちゃん

〆はMr.Music

ごめん、いいんちょ、正直、英語パートでめっちゃ笑ってた。

 

日曜日

剣ちゃん、あんなに立派になって、、、(めっちゃかっこよかった)

幕間のトーク委員長らし過ぎて、、、笑

花譜さん、めっちゃすごかった(語彙力)

からのヒメヒナの流れを持っていく感じがすごかった。ヤバい。

っでヒトガタ、本当に鳥肌が立ちました。

からのシロシロヒナヒナみとみとハレ晴れユカイ委員長が筋肉痛で倒れないか心配でした、、、あと声高い。

っでまさかのひなたちゃんが寝る。と思ったらバーチャルリアル全員集合!〆にアイがたりないを歌いました。(なんかすっごくラグかった、、、)

 

正直、2日間ともあっという間に終わってしまいました。

本当に充実した2日間でした。

 

その後、初めて囚人さんたちと合流して記念写真(TwitterでRTしてます。)を撮った後、近くのファミレスでオフ会をしました。人生初オフ会でしたが、普段話せないような深い話をできたので、とても楽しかったです!また参加できたらなと思います!

来年も参加するつもりです。

以上、ニコニコ超会議の感想でした!